

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カメケースもきれいになりました。

 
 ミシシッピーニオイガメのチャッピーです。冬眠おつかれさま。2/28水を換えてやりました。少しはやせたかな? 首がぶよぶよに太くて頭が引っ込まなかったよね。まだ、なんとなく太い・・・?


 おはよ〜おなかすいたね〜

 はい。ごはんだよ。


 わーい!


 んんんんん!


 パク!のあとのおいしい表情。


 おしまい。

 まだ水は冷たいから、またこんどお天気の日にあげましょうね。


 となりのメダカタライ。


 ニャンコのゴロウ。


 門の外で毛づくろい。


 どこでも、横になります。。。うちの中が砂でざらざらになるんだけどなあ・・

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

友人のカメ


 友人のカメ、ミシシッピー・ニオイガメです。
 室内飼い。ヒーターなし。まだエサを食べるそうです。


 


エサはもうきりました。

 
 ミシシッピー・ニオイガメのいる衣装ケースです。いつもは寒さよけに、ふたをかぶせています。エサはもうきりました。今度18度まで上昇する日がありそう。お天気なら水温も上がると思うのでエサを何粒かあげる予定です。


 チャッピーがいますけど、分かりますか? 首を完全に引っ込めてませんね。エサがもらえると思ってるのかしら・・



亀のエサ

 今は餌きり中ですが・・・。ミシシッピー・ニオイガメのエサです。 今年の夏は、これを25粒くらい食べていました。


カメの住まい

 
 衣装ケースの角に穴を開けてオーバーフローできるようにしてます。水深15センチくらい。週3回水道水を注いでやります。カルキ抜きも入れます。




 エサが一粒、頭上水面にありますよ。パクッと食べるシーンはうまく撮れませんでした。残念。




 隠れんぼしよ〜♪ だれか隠れてる・・?




 フゥ! 息いき息・・フゥ〜!




 知人のカメちゃん画像。ルリーちゃんです。ルリーちゃんもヒーターなしで冬を過ごす計画らしいです。ガンバレー!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

水かえのあと撮影しましたが・・

kame091018
kame091018
by lucy 水かえのあと撮影しましたが・・水温が下がってて動いてくれません。

ミシシッピー・ニオイガメのチャッピー



 ミシシッピー・ニオイガメのチャッピー。 2008/07/29にうちに来ました。去年はヒーターで冬越ししました。今年は冬眠させます。甲長8センチくらい。て・・目分量。今度測っておきます。

 冬眠については、少し心配ですが、こちらの方のブログのを参考にします。

<< | 2/2PAGES |