

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5月の花

 こんにちは。みなさん。うちの裏山ではウグイスが盛んにさえずってます。ナニワイバラが咲きました。なんとなく椿みたいですが、バラです。







 ガザニア


 名前知らず




 これも名前知らず




 シラン


 名前知らず






 ピンクの牡丹

  こんにちは。日差しは春ですけれど、風が冷たかったりします。ハナミズキ、八重桜、などが咲きました。











おなじみパンジー

  パンジーは前年の秋に植えるお花の定番です。こんもりとは咲かせていませんが、植えてあります。












木々の花

  木の花です。椿、ボケ、シデコブシ。椿はどれも人からのいただきものです。盆栽でしたが、地植えにすると大きくなりました。毎年咲いてくれます。

















 ボケの花です。↓








 赤が強い花とピンクの花を同時につけるボケです。接木してあるのかな?


 シデコブシ

 我が家のニャンコです。↓


 ぼくの特集もやってよ〜!


草花いろいろ

  適当な手入れの庭には、しょぼいですが、花があります。

 う! これは? 

 豆苗・・字はこれだっけ? とうみょう・・の食べた後の株を植えました。いつか・・スイートピーのような花つけるかな? グリーンピースだっけ?


 あらら・・?


 チューリップですよ。






 白い花


 植木市でもらった花。



桜・さくら・サクラ

  こんにちは。お久しぶりの更新です。広島は春の花がいっせいに満開寸前です。今日から数日間、花の写真をご披露しましょう。今日は桜です。裏山に接する車庫のところに3本くらい植えてます。ソメイヨシノ。












 お次は山に生えているヤマザクラ。↓




 おほほほ・・(*^_^*) 洗濯物も入ってしまいました。


 ふ・・・はずかしい・・(>_<)


寒波の日 1/30

 先日、日曜日は雪が降りました。今年になって、2回目の寒波1/29-31日と雪でした。


 寒空です。雪がちらついてますが写ってませんね。


 うむ、雪が見えません。積もっていた雪も太陽光線でとけました。シデコブシはまだまだ固いつぼみ。


 はい、こちら、地面が少し白いでしょ・・雪ですよ。オレンジコンテナは氷張ってます。


 今年は寒すぎ、ホテイソウは枯れました。春には新芽は出るかしら・・?


 金魚のサブローちゃんは氷の下に横たわってますが、生きてるんですよ。カメケースの上にはジュリアンの花を飾りました。カメのチャッピーは生き延びてくれてるんだろうか・・心配です。











植物


 毎年シクラメンを1鉢購入します。今年はピンク。


 庭のキンカンです。実がよくなりました。

秋の庭

 こんにちは。半そでだと寒くなってきている今日この頃です。庭の花もちらりほらり・・。ゴロウもいます。すぐついてくるのよね・・



 こちらを向いてくれなかったので1枚だけ。

 でわでわ、植物の写真いきますね。


 花の名前が分からない・・


 これはコスモス!


 えと、何回聞いても覚えられない名前。


 キキョウ


 ケイトウ


 デュランカ


 カリン


 ヒガンバナ


 上からの写真


 秋咲きクロッカスか、サフラン?



 以上、我が家の庭に咲く花々でした。


暑中お見舞い申し上げます。

 暑中お見舞い申し上げます。熱さがたまりませんね。ギラつく太陽光線は朝から強いですね。みなさん、お元気ですか?

 青い花が少しでも涼を呼ぶ・・








 キンカンの花

 近所の道の脇には・・↓


 

 エンゼルトランペットです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


<< | 2/4PAGES | >>