

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつもカップの中

 
 水槽の上から写しました。パロットファイアーのパロちゃんです。弱ってるのか、おびえてるのかが分かりません。ほとんど、この中で過ごしています。時々出てるときもありますが、人間の姿を見ると、カップの陰に隠れます。そして、また、どうしているか確かめにいくとカップの中に、納まってるんです。

 うちにきて2週間、なんとか生きてます。


 ほら、だんだんと倒れて横倒しになっていきます。


 ごらんのように、シマシマの熱帯魚、クラウンローチみたいに、横になるんですよ。撮影者に怖がって、本人は縮こまってるんだと思います。

 カップの外にいるのを目撃しましたが、ちゃんと魚らしく体制がまっすぐでした。よく分からない魚です。またレポートしますね。

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
↓クリックすると別ウインドウが出てカウントされます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
 

赤い魚・・金魚?

 
 新しいおともだちです。なんでしょうか? お目目パチクリ! 水草のクロひげゴケには、気付かないでね。トリミングしてませーん・・(>_<)


 きゃあ・・赤い金魚さんは、大好きなんです。


 あれれ・・金魚じゃないぞ!


 そうなんです。パロットファイアーなんです。


 入れたばかりの日に撮影しました。


 恐れて、流木の下に、こんな風にもぐりこみました。


 流木を取り去ると、恐れてしまい身がすくんでます。

 ごめんね。パロットファイアーのパロちゃん。


 今度はプレコの土管に無理やり入りたいらしく、こわがりなパロちゃん・・。


 パロちゃんは、プレコの強さがどのくらいあるのか、威嚇しながら調べてるのかな? そして最大の防御をしているつもりなのでしょうか?


 翌日、空洞のある小さなオブジェに入り、出られなくなりました。だから、大きなマグカップを横倒しに入れてパロのおうちにしました。

 そして、プレコはエンゼルと一緒にすることになりました。パロちゃんは巨大になるらしいので(ひょっとすれば25センチ?)、いずれは1匹飼いになるから、これでよいと思います。


 それにしても、ずっと、こんな風に上部に張り付いてます。早く、普通に出てきて魚らしく泳いでほしいものです。

 念のために、塩を入れて(3日間)、パロちゃんをラクにさせてやります。水カビ防止です。

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
↓クリックすると別ウインドウが出てカウントされます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

<< | 2/2PAGES |