

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水草の陰に隠れるエンゼル

 
 50センチ水槽から1回り小さい40センチ水槽に引っ越してきたエンゼルのギルちゃん。パロットファイアーに大きい水槽を明け渡して、文句も言わずになじんでくれています。同居人は2匹のコリドラスと1匹のオトシンです。エンゼルは底ものは、いじめません。

 そして、やはり、プレコはエンゼルと暮らすことになりました。新入りパロットファイアーは、かなりの臆病者なので、プレコとは離しました。

 プレコのブルちゃんも相当の臆病魚なのですが、1年以上もいるせいか、パロットに負けていませんでした。いつもは土管から出ず、姿も見せないのに、パロットが入ると、ブルちゃんは、そばによって、相手を怖がらせていました。


 やあ! 再びゲンキ・コンビ! エンゼルのギルと土管の中にいるプレコのブル。わたしたち、お互いの適正距離を保てる良いコンビ!


 ギルは、なれたのか、狭い水槽で、自分が大きく感じて、度胸も座るのか、引越し後2日目で、さかんに前に出るようになりました。それとも、ブルの土管で水槽内の水流が弱まってて、楽なのかな・・よく分かりません。ギルちゃん、おともだちのブルちゃんと、また、いっしょになれて嬉しいの・・?

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
↓クリックすると別ウインドウが出てカウントされます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ギル


 お正月は来客多くて気ぜわしかった・・


今日のエンゼル〜♪


 はろハロ〜! エンゼルのギルだよ〜。ファインディング・ニモに出てくるエンゼルフィッシュのギルの名前をもらったんだ。けれども、このわたしにはアニメのギルみたいなシマシマ模様はないのです。

 プラチナ・エンゼルという種類です。ヨロシクね〜


 ギルの部屋は廊下にあります。真ん中の水槽はグッピー。その向こうがコリドラス水槽です。


今日のエンゼル

 
 昼間、フラッシュたかずにとるとキレイにとれるの発見!



 同居のプレコちゃんは隠れて、出てきません。



 プレコちゃんを呼んでこようか・・?



じっとしてるエンゼルフィッシュ

カメラを向けるとエンゼルはなぜか停止。

同居しているプレコと。プレコが右下に一瞬動きましたが、分かりますか? これはブルーフィン・パナクエという品種です。土管にいつも入っていて出てきませんが、無理やり出てもらうとアヌビアス・ナナのところに隠れました。 エンゼルが様子うかがいにやってきたのかな?


 さてさて知人のワンコちゃん2匹。手前にいるのが柴犬チャコちゃん。うしろにいるのがノーフォークテリアとチワワのミックス、ジジちゃん。この間の台風18号のとき玄関に避難してたのをパチリなんですと。

<< | 2/2PAGES |