

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちわウーパールーパー

 暑中お見舞い申し上げます。もう、こうなれば、8月が始まると思えばええんでないかと・・。毎日36度予報ですよ! まじですか?

 では、今日もお友達の様子をお送りしましょう。


 ハーイ。。ウーパールーパーのピーチです。うふふ、暗いから分からない?


 これで、ど、かな? まだ分かりづらい。


 ハーイぃ。ちょっとピンぼけてますが、ピーチでーす。今度、シロメダカさんが、わたしの水槽に入るらしい。興味しんしんよ。わたしが大人になって、落ち着いて活発じゃないから、メダカを取らないだろうってサ。今はまだ、1センチにもならないメダカなので、フィルターに吸い込まれるといけないから、入れないみたい。スポンジすればいいのにね。るこさんは、めんどくさがりやだからね。アハハ・・


 んじゃ、またね。お手手とあんよがカワイイ・ピーチでしたー。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

毎日食べるようになったウーパー


 は〜い! お元気? 誰だかわかる?  ウーパールーパーのピーチです〜

 ド・アップです〜うっ・ふっ・ふっ!


 毎日少しだけでも、水を換えてやるようにしたら食べるようになりました。


 ブレてますが、水面に呼吸しに上がって降りたところです。


 エラが最近ちびてきて、さかんに水面の水を吸い込むようになりました。1週間に2日しか食べなくて、年取ればそんなものとあきらめてましたが、あんまり水面の水を吸うので、水換えの頻度を上げました。すると毎日食べてくれるようになり、エラもまずまずの色合いで、フサつき感も増してきて安心のこのごろです。


 よく動くようになり、四つ足もしっかりして来ました。


 水換えがんばるからね!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ウーパールーパーのピーチ













 ハイ! ウーパールーパーのピーチちゃんでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

前面に出てくるウパちゃん

 こんにちは。おひさしぶりです。うちのおともだちはみんな元気です。白めだかをおばに分けてあげました。夏にはもう1度、ピンポンパールの飼育に挑戦したいので水槽を空けました。

 さてさて、ウーパールーパーのピーチが、水槽の前面に出てました。早速カメラにおさめました。



 ピーチは、ソバカスだらけですが、かわいいこなのです。


 アップいくわよ〜ウパりんがニガテな人、気持ちを引き締めてね・・w


 なは〜


 どーだ! わたしはピーチでやんす。たぶんメスな予感・・


 よろすぅく〜キャハハ・・


 もう寝るよ。


 あたし、かわいいよね!?

 うん。かわいいよ。


 んじゃ、寝る。


 狭くなった。


 上見。


 翌朝、モーニングなピーチちゃん。


 よく測ると26センチでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ウーパー25センチ

 
 は〜い! ウーパールーパーのピーチです!


 この間、大きさ測ってもらうと・・


 なんと25センチもありました。最近エサは少なめにされてしまいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

今日のピーチ


 外エラが、小さいころから1本だけ長いのです。


 最近、キュコキュコ、夜になると水面で息を吸って音を立てています。

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

貴重なシーン

 年末にカメラのムービーテストをしました。丁度ピーチちゃんが動き始めたからです。いつもはじっとしていることが多いのですが、午前中の光に誘われたのかおなかすいたか、水かえしたので少し興奮したのか、暴れ始めました。

 ピーチちゃんは、水かえ後のにごったところで、よく水面に息を吸いに上がります。そのとき、自分が笛状態になり、ヒュキュッとかいう声を立てます。声というより音ですか?

 ピーチは鳴きます。

 ウーパー・ルーパーは「水中の犬」なんて、言われるらしいですが、鳴き声が、まさにワンコみたいなんです。

 とにかくオドロキのシーンが撮れましたよ。音楽かけていた時に撮影したのでにぎやかなのが流れますが、30秒くらいまでのところで鳴きますから、注意してみてくださいね。

 近づくと恐がって動かなくなるので、離れたところからズームで撮影しました。鳴いてくれたのでラッキーでした。今まで2年近く飼っていて3、4回しか鳴くのを聞いてません。

 トリミングの編集時に録音レベルが大きくなってるかもなので、ボリュームには気をつけてください。後半のコンセント近くで両手ばたばたするところも必見! かわいいんです。

upa091230cry
upa091230cry
by るこ

 ああ・・ピーチちゃん、らぶりぃ!


無理強いしてゴメン

  ピーチは食前、ごはんがもらえそうな気配のときよく動きます。けれどいざ写そうと思うと動きをやめました。そこで、棒でつつかせてもらいました。無理強いしてゴメンね、ピーチたん。

upa091123-2
by るこ
 最後には隠れ家に頭を入れてしまいましたね。

外エラの色は鮮やかです。

 
 ウーパーの外エラの色は鮮やかです。水が悪くなったりすると外エラの色はさめてきます。ピーチのいる水槽には斜めの光が当たるので黒いスクリーンを丁度頭のある位置のガラスに貼っています。カノコガイは水温が低いのか・・あまり働いてくれずコケが多くなりました。


 エアレーションなし。外掛けフィルターのみで暮らしています。ヒーターは19℃設定してます。目の小さい敷き砂です。1週間に1回、3分の2の水替えをします。


 

ウーパールーパーのエサ

 プレコのエサというので、うちのブルーフィンパナクエにと用意しましたが、これがなかなかなくなりません。ウパちゃんにもと、半分に割ったものを毎日食べさせています。

 プレコには、咲ひかりです。
 ウーパーには↓これ。野菜が多そうでいいですよ。ピーチちゃんは太り気味なのね。


<< | 2/3PAGES | >>