スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/24 日記

  コンニチワ。いきもの大好き人間のルコさんです。楽しい話題の生き生きした話題豊富なブログにしたいと思ってた当初でしたが・・なんだか・・とぎれとぎれで冴えないわね〜。
 しかも、お魚関係は死亡記事が多くなりそうなかんじで、元気なころの写真を撮影しないという怠慢な日々を過ごし。

 そうしてるうちにニャンコがにぎやかになったのもつかの間。。。。はたまた、死亡記事ですよ。

 いきもの飼ってると、この切ない以上の悲しすぎる厳しい現実と直面することが多くなるのです。死・・・アダムとエバがリンゴ食べたから、死がこの世に入ってきました。アップルのあのマーク・・人間はどういうものになったかを知るべきらしいです。

 話を元に戻します。3ヶ月前に生まれた子猫サクラが、死にました。毒になるものを外で食べたかで夕方に吐き始めて夜11時ごろ息を引き取りました。

 「なぜ?」 

 涙が出て出てしょうがありませんでしたよ。精神的苦痛は耐えられない私です。泣いて泣いて聖書を読みました。

  1 このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、
   上にあるものを求めなさい。
   そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
  2あなたがたは上にあるものを思うべきであって、
   地上のものに心を引かれてはならない。
  3あなたがたはすでに死んだものであって、
   あなたがたのいのちは、
   キリストと共に神のうちに隠されているのである。
  4わたしたちのいのちなるキリストが現れる時には、
   あなたがたも、キリストと共に栄光のうちに現れるであろう。
    **コロサイ人への手紙3章1-4節**

 サクラやスミレ、猫さんたち。地上のものに心を引かれました。古代のどこかの文明で猫を神格化したこと? 聞いたことありますが、わかりますよ。猫はすばらしい。聖書に出てこない動物だけど、あえて触れないとしか思えないよ。美しくかわいく神様の超一流の芸術作品だもんな。人間はたやすく偶像化するよね。

 とにかくも、いきものたちと暮らしていると、ルコは生き生きと命あふれるんですよ。

 おまえはすでに死んでいる的なルコさんの心模様に、いきものはアニマルセラピーですよ。

 というか、単にすきなんですけどね。

 とられちまいました。泣きですよ泣き!

 1年前に猫のゴロウくんをなくして、またもや子猫のサクラまで死亡。こんなことってあり???

 本当の生き生きとしたいのちはキリストから溢れ出るのだと、神様のところに帰ります。サクラのことで、うっかり、神様に背を向けそうなわたしになりましたが、すべてのことを神様に感謝する決心しました。なので、ブログに記しておきます。

 スミレは元気です。


BGMによいところ

 Hallelujah the  Lord , our God , He reigns

His son , only really God

 コンニチハ。今日はいきなり賛美の歌詞から始めます。るこはクリスチャンなのですね。なもんで、ネットでは、それに関連したサイトにばかり行きます。

 BGMによいところがあります。

24時間祈りの家 カンザスシティー
http://www.ihopkc.org/prayerroom/

 24時間ノンストップで生演奏が聞けます。タブレットでもOKです。タブレットはAndroid 2.3だったのですが、4.0に買い換えました。そうすると、ここが、見えるようになりました。ベッドでも聞いてます。寝る前に2時間。・・・・すると眠りが来ます。精神安定剤かも・・ 不眠症でキリスト教に不快感を覚えない人は、どうぞ、オススメです。

 2時間ローテーションで各賛美チームが交代で賛美をささげます。Archives に行くと各セッションのアーカイブが見れます。るこの好みはJaye Thomasさんです。クリスチャンですから、お祈りのときはときは歌手を選ばす生ライブの賛美のところを優先しますが、いいなと思う賛美リーダーがあったときは、それを見るようにしてます。

 耳が慣れると所々英語が入ってきます。でね、信仰者は共感できて燃えるのですよ!

 2時間内の曲の進行様子は、前半35分くらいはおとなしめの曲を流してます。intercession のときはとりなしの祈りが入るので会衆の人たちのお祈りが音楽に合わせて行われます。Worship of the word のときは、フル音楽です。2時間内で激しく歌い上げるとこも多くあります。

 異言で歌うところや、英語がわかったところのリピート賛美のときは、るこも一緒に歌います。

 すばらしい気分になれるんですねー。

 たまに、エレキギターの人が、かっこよい旋律を奏でるときもあります。聞きほれますよ。コンサートに行った気分になれます。カンザスシティーが朝のときは日本は夜です。

I want to see your face

I  want to gaze your eyes

You are mine


子猫の写真

  残暑きびしいですね。毎日30℃越えです。生まれて2ヵ月半、サクラが大きくなりました。














 子猫の顔が、笑う猫に似ている?











サクラの外出許可は昨日から出ました。親子で遊んでます。

悲しいお知らせ

  午前中は少し涼しくなってきた広島地方です。


 ウーパーちゃんが昨日なくなりました。うちで過ごしたのが4年と4ヶ月です。1ケ月前から浮いたり、食べなくなったりして、やはり、だめでした。

 生き物を飼ってると、このお別れというのが辛いです。水中のおともだちの数が減る一方です。猫が増えたので、水棲生物を新しくお迎えする予定ないのですが。

 今いるのは、ピンポンパール2匹、




アピスト1匹




コリドラス3匹




エンゼル2匹








 ずいぶん残り少なくなりました。


 最後に、おとなしくてかわいいウーパールーパー、のピーチです。なくなる4日前だかにとりました。

 ちょうど、水換えの後で砂に着地していました。画像はこれしかないのよね・・

 ここに、こられる、みなさん、いつもありがとうです。

 細々とですが、ブログは続けて行きますので、よろしくお願いします。

| 1/1PAGES |