スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熱帯魚とメダカのエサ

 うちにいる熱帯魚::ベタ、エンゼルフィッシュ、コリドラス、グッピー。それからメダカには「咲ひかり金魚」をあげています。最初は金魚用でしたが、金魚の食べる量が多く、臭いが気になり始めて、熱帯魚たちにまわすようになりました。

 ベタとグッピーは毎日少量与えていますが、エンゼルとコリは、1日おきにたっぷり食べさせています。


スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 食後に水がにおうのは嫌ですね。
 咲ひかりは高たんぱくだから水も汚れやすいんでしょうね。
 うちも色んな生き物に金魚の餌を上げていましたが、熱帯魚にもいけるんですね^^
 無駄にならなくて良かった♪
  • ぽち
  • 2009/11/19 6:47 PM
 リンクありがとうございました!
 私も貼らせていただいてよろしいでしょうか?
  • ぽち
  • 2009/11/19 6:53 PM
食べてくれると無駄にならなくて良いですよね^^
お試し用で1週間分くらいの小袋があったらいいのにな〜って思います。
> ぽちさん
こんばんは。
咲ひかりは、金魚には分量が多くなるので、
生ごみが発酵したようなにおいがしてきます。
だから、少量ですむ魚数の少ない水槽に使います。

砂利もキレイにしてやるのが行き届かないので
金魚は少々ポップアイ気味になりました。
エンゼルの小麦胚芽のは、におわないし、
うちのクロデメの浮きが短時間ですむ感じです。

リンクよろしくお願いします。(^。^)

> のりさん
今まで捨ててしまったエサもありますよ。
半年や1年でなくなりそうもないのは、
冷凍してます。
お試し版とかあるといいですね〜
こんばんは♪
熱帯魚にも、金魚の餌で大丈夫なんですね^_^
ほんと!水槽が臭うのって嫌ですよね@_@;
特にウチは、玄関にあるので・・来客時に臭わないかと・・気になります^^;
なので!・・活性炭は・・定期的に入れ替えてます^^v
> KAZU-PaPaさんへ
おはようございます。
咲ひかりは、コリドラスもよく食べてくれます。
気のせいか、水質も安定します。

高たんぱくのエサは、におうのかもです。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック