スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

池の3匹の横見と上見


 気の強いタン。背中の赤がなければ丹頂みたいだからタンです。最初は室内水槽のメンバーのつもりでしたが、古株さんの尻尾を噛んでは、ヒンシュクかってたので池になりました。若者同士のほうが安全です。

 ん・・・ここから早く出してくれ。狭いぞ〜

 もうちょい待ってネ〜


 
 タンとハチマキ。後ろにいるのがロクリン。タンはハチマキのお尻をいつも追い回します。ハチマキはメスかな? 2匹は格闘技ごっこしてるみたいに、つつきあうことが多い。お互い頭で相手のおなかを横から打つんです。

 タンちゃんは強くて腕白で、ハチマキちゃんは、いやでしょう?

 ふん・・あたし・・負けてないし・・とハチマキの声でした。



 ハチマキ手前・・赤いハチマキしてるみたいで命名。ハチマキは来たときお尻が浮き気味で、心配でしたが、水流のない池だから(?)バランスよく成長してくれました。

 タンちゃん、何見てんの? とハチマキが声をかける。

 何も見てない・・朝ごはんまだなん?



 タンは真ん中、ハチマキは上、下がロクリン(地金の六鱗の感じに似てるから名づけた)、6月に我が家に来ました。

 6月に買った金魚は1匹なくなりましたが、古株さんを3匹も犠牲にしてしまいました。あれもこれもほしくなるクセは反省です。



↓ポチ! <(_ _)> 見てくださりありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • 09:54
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

いつも上見の池金魚さん、横から見るのも新鮮ですね。^^
琉金さん2匹とオランダさん1匹ですね。
私は白っぽい金魚が好きなので、すっごく好みの金魚さんです。^^

可愛いですね〜。
  • いたち
  • 2009/11/05 10:39 AM
> いたちさん
こんにちは。
うちの水槽は赤いのが多く、
白いのがいいなと、今年の夏に増やしました。
いつまでもレポートできるように
気をつけて育てていきます。
こんばんは★

ハチマキちゃん!・・若しかしたら?メスかもね?^^
そうだとしたら・・・春が楽しみですね ^o^
二世誕生ってなったら良いのにね♪^_^
楽しみ楽しみ♪^^
> KAZU-PaPaさん
ハチマキはメスと思いますよ。
おなかの大きさがすごいです。
春に産みますかね〜?
今年、別のが産んだとき、卵を回収できませんでした。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック