スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちっちゃいおっさん

ほんとにお久しぶりの記事だわん。
2013年の3月が最後のだったのね。

2014年だわね、、眠ってましたわ〜

うちの水槽は2つになってしまいました。
エンゼルフィシュとメダカ水槽です。落ち着いた変わり映えしない様子です。

さてさて、きょうは面白い動画見つけました。

このシリーズとても面白いですよ。
わたしクリスチャンとしては
主なる神様と人間の関係に当てはまるような感じがして・・・

おっちゃんと犬のお話ですけどね。

主従関係・友情関係・日常生活を共に過ごす。

こんなことに思いをはせました。

感動3編貼り付けます。


ちっちゃいおっさん アニメ エピソード8 「熱帯魚」の巻 .



ちっちゃいおっさん アニメ エピソード4 「おっさんの愛情」の巻



ちっちゃいおっさん アニメ エピソード10 「自転車」の巻



神様とおっちゃんを同列に置くのはいけないですけれど、
蟻を見て学べという聖書の教えとかあるんです。

このヤギという名前のワンコには学ばされます。爆笑
 


スポンサーサイト

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • 18:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして。もといさんのところから来ました。「ちっちゃいおっさん」面白いですね。いぬとおっさんの関西弁のゆるいトークが、何とも癒されますね☆そこに主なる神様と人間の関係を見出すとは、素晴らしい感性ですね(^^)
こんにちは☆サン、コンニチワです。
ニャははははははははははは・・・そうですか?

ものすごく神様と人間の関係も描かれてる気ィするんでいすけど。爆笑らぃ。。

学んだことをティーチングしますね。
あははははははは・・んなエラそうですね。
シェアしますですよ。

神様は、人間がとてもスキ!
でも神様のルールも学んでほしい!
全部飼い主の言うことを聞くかと聞いて、
どうせ聞かないとわかっていてもとりあえず見捨てない。

神様は、人間とのコミュニケーションが大好き!
人間のお手伝いだって喜んで受けてくださる!

神様は人間と共に過ごすのが大好き!
日常のなんの変わり映えしない状況でも、
へえとかフンフンとか言って聞いてくださる。

私たちがすることは主をお愛しすること。
「離さないでください」「あなただけいればそれでよい」と素直に言えること。

などなど・・・・
にィィィはははははは!
よろしくゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
  • るこ
  • 2014/01/29 12:59 PM
名前書くところにコメントのタイトル書いちゃってました^^;
やっぱりすごい感性だと思いますよ(^^)
何気ない漫画の中にもイエス様を見る心を、いつも持ち続けたいものですね☆
にゃん太さん、この漫画は特別でしたよ。
でも、イエス様にふさわしくない場面もあります。笑
主ならそうされないだろうなと感じながら見てました。笑
私たちの主がすばらしい方でよかった!
  • るこ
  • 2014/01/29 7:47 PM
八木~おっさ~ん!!大爆笑♪疲れてたけど 楽しくなりました。 私達もそんなこと ありますよね~☆
  • おじおばさん
  • 2014/01/30 9:24 AM
おじおばさん、こんにちは。
これってほんとにおもしろいよね。
10エピソードあるから、他も見るとよいかもです・・・笑
  • るこ
  • 2014/01/30 12:06 PM
コメントする