スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/24 日記

  コンニチワ。いきもの大好き人間のルコさんです。楽しい話題の生き生きした話題豊富なブログにしたいと思ってた当初でしたが・・なんだか・・とぎれとぎれで冴えないわね〜。
 しかも、お魚関係は死亡記事が多くなりそうなかんじで、元気なころの写真を撮影しないという怠慢な日々を過ごし。

 そうしてるうちにニャンコがにぎやかになったのもつかの間。。。。はたまた、死亡記事ですよ。

 いきもの飼ってると、この切ない以上の悲しすぎる厳しい現実と直面することが多くなるのです。死・・・アダムとエバがリンゴ食べたから、死がこの世に入ってきました。アップルのあのマーク・・人間はどういうものになったかを知るべきらしいです。

 話を元に戻します。3ヶ月前に生まれた子猫サクラが、死にました。毒になるものを外で食べたかで夕方に吐き始めて夜11時ごろ息を引き取りました。

 「なぜ?」 

 涙が出て出てしょうがありませんでしたよ。精神的苦痛は耐えられない私です。泣いて泣いて聖書を読みました。

  1 このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、
   上にあるものを求めなさい。
   そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
  2あなたがたは上にあるものを思うべきであって、
   地上のものに心を引かれてはならない。
  3あなたがたはすでに死んだものであって、
   あなたがたのいのちは、
   キリストと共に神のうちに隠されているのである。
  4わたしたちのいのちなるキリストが現れる時には、
   あなたがたも、キリストと共に栄光のうちに現れるであろう。
    **コロサイ人への手紙3章1-4節**

 サクラやスミレ、猫さんたち。地上のものに心を引かれました。古代のどこかの文明で猫を神格化したこと? 聞いたことありますが、わかりますよ。猫はすばらしい。聖書に出てこない動物だけど、あえて触れないとしか思えないよ。美しくかわいく神様の超一流の芸術作品だもんな。人間はたやすく偶像化するよね。

 とにかくも、いきものたちと暮らしていると、ルコは生き生きと命あふれるんですよ。

 おまえはすでに死んでいる的なルコさんの心模様に、いきものはアニマルセラピーですよ。

 というか、単にすきなんですけどね。

 とられちまいました。泣きですよ泣き!

 1年前に猫のゴロウくんをなくして、またもや子猫のサクラまで死亡。こんなことってあり???

 本当の生き生きとしたいのちはキリストから溢れ出るのだと、神様のところに帰ります。サクラのことで、うっかり、神様に背を向けそうなわたしになりましたが、すべてのことを神様に感謝する決心しました。なので、ブログに記しておきます。

 スミレは元気です。


スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • 18:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。
残念ですね。お気持ち察します。
生き物と付き合うということは どうしても死と直面することがあります。
それはわかっていても耐え切れないのも事実です。
でも死があることは生もある。
もちろん逆もあります。
前向きに頑張っていきましょう。
フォックスさん、ありがとう。
コメントが遅くなってごめんなさい。
今いる元気な子達をかわいがります。
  • るこ
  • 2012/10/12 1:14 PM
るこさん、残念でしたね・・・悲しいですね。

ちょうど昨日、猫好きの友達と「猫って聖書に出てこないよね〜」などと喋っていました。エジプトで猫が神格化され、大切な猫が国外に出ないようにされていたから聖書の舞台に登場しないんだと別の博識の友達が教えてくれました。

るこさんの笑顔が戻りますように・・・
るちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。
神様にお祈りしてだいぶ気持ちが切り替わりました。
猫のこと、エジプトの外に連れ出してはいけなかったんだね。
ねずみみたいに増えるだろうに。
子供がこっそり連れて出たかも?
想像するとおもしろいね。
だけど、イスラエル人の大人たちが、取り上げて殺してしまったかもね。
天幕生活にはニャンコは合わない?
昔は、大変だった・・・?
だいぶ遅くなりましたが
日記今気づきました…
サクラちゃん亡くなったんですね…
豆豆と遊ばせたかったのに
とても悲しいです。
悲しすぎて言葉が出ません…
スミレちゃんが元気なのが救いです。
神様の癒しと励ましがあることを祈ってます…
  • 2012/10/18 11:30 AM
こんにちは、雪ちゃん。コメントありがとう!
豆ちゃん、元気ですか?
サクラはいなくなったけれど、スミレはとても元気です。
  • るこ
  • 2012/10/22 4:35 PM
なんで知恵を得たら神は怒ったかわかりますか?
答えは物質世界と人間を作った神は偽神ヤルダバオトだからです
至高神に対抗し世界を作ったが不完全ゆえに世界も人間も悪に満ち可壊で悲惨さに満ちてるのです
「グノーシス主義 Wikipedia」「この世の創造者」などで検索すると良いでしょう
死海文書
ナグ・ハマディ写本にはそれらが書かれ伝説で伝わっていた「マリアの福音書」「トマスの福音書」「アルコーンの本質」などもありバチカンは必死で隠そうとしましたがもうバレました

至高神(または霊父)

その子ソフィア(知恵の意味)

ソフィアは父を知りたいと言う罪を犯したが霊父を理解できず恐れた

獅子の顔を持つヤルダバオト(またはサマエル盲目の意味、またはサクラス愚か者の意味でも呼ばれる)
これが旧約聖書の神とされ盲目なため傲慢で嫉妬深い者とされる

てかパロットファイアーと金魚を混泳させてるんですが金魚の鱗が剥がれてる…パロットファイアーに攻撃力はありますか?
金魚は異常にパロを恐れてます
  • 知恵主義派
  • 2012/11/30 5:56 PM
あの・・・コンニチワ・・
パロットファイアーはシクリッドなんで、ピラニアもシクリッドらしくて、その・・・凶暴です。
早く分けてあげてね・・・
  • るこ
  • 2012/12/01 12:30 PM
コメントする