

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アピストグラマ・アガシジィ・ファイアーレッド

  こんにちは。みなさん。やっとやる気がでてきた、るこさんですよ〜(=^・^=) 去年は怠惰からか・・ちっともカメラを向ける気がせず・・そのうち、おともだちが、ポツポツと亡くなって行きはじめ・・猫まで・・短命すぎだよ・・やだよ〜の行く年でした。来る年は今日で10日目。すぐ過ぎるんだ! 毎日毎日ほんまに・・早い〜〜〜☆

 あのね、新しいおともだちの紹介です。


 この水槽の中にいます。るこさんは、外掛けフィルタが大好きなのですが、音が気になるので、とうとうはずして飼う事に決めました。ほんとぉぉぉぉぉぉぉぉ〜?! 本当ですよ。酸素不足になりませんか? うん、でも、ピンポンパールはフィルターなしで、もうすぐ、うちに来て丸2年生きたことになるんです。

 それに自信を持ったので、思い切って、フィルターなしでアピストを飼う事に決めました。


 いるんですよ。わかりますか?


 左がオス、右がメス。アピとグラです。



 アピストグラマ・アガシジィ・ファイアーレッドです。子育てするお魚さんらしいです。

 今後レポートできるといいなあ。


  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
るこさん♪..こんばんは♪(^o^ノ

これまた可愛い仔達が仲間入りしたんですね♪(^_-)b

アピストグラマ・アガシジィ・ファイアーレッド♪
凄い長い名前で..舌噛みそう〜^w^;
子育てするお魚さんってことで!
どんな風に子育てするんだろぅ?(・^_^・)
またその様子も楽しみにしてますね♪(^o^)v
kazu-papaさん、こんにちは。
ほんと長い名前でまだ完全に覚えてません・・笑
産卵したら孵化するまで見守るらしいです。
孵化したら、共食いせず、一緒にいるらしいのです。
楽しみです。
  • るこ
  • 2012/01/12 3:10 PM
コメントする