スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ギルがなくなりました。

  エンゼルフィッシュのギルがなくなりました。朝、水槽をのぞくと横たわっていました。我が家は、たくさんの数の魚がいるので、なるべく、思い入れはしないことにしています。

 けども、強がり・・ショックでした。



 ギルちゃん、狭い水槽に入れてゴメンネ。さようなら・・


スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • 11:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

こんにちは。
ギルくん、残念でしたね。
真っ白いエンゼル…清楚なイメージで素敵なコだなぁ〜と、
思っていたのですが。
病気になっちゃったのも、弱っていたからかな…?
ギルくんも空の彼方で、“ありがとう”と、
るこ様に語りかけているはずですから、元気出して下さいね。
> まめさん
こんばんは。温かいおことばありがとうございます。
さすがに、今日一日は気分沈んでしまいました。
去年から、ニキビのようなものが
よくできてました。
今回、水槽の引越しで体調崩したまま、
いってしまったんだと思います。
強い品種だと、たかをくくってたのがいけませんでした。
まめさん、コメントありがとうございます。
お魚は泣かないもんね。
辛くったってこちらには伝わりにくいし。。。

悲しいときは、とことん悲しんじゃってください。
きっとそれが一番ギルくんにとってもいいことだと思うし。。。

わたしも昔熱帯魚と生活してたの。
でもちゃんと名前なんかつけてなかった。
だからるこさんの家に居る子たちは
本当に幸せだと思う。
> ぬこさん
こんばんは。
お魚は、飼い主が調子のよしあしを判断してあげるだけです。
今まで数十匹は見送ってきましたが、
何度も経験してても悲しいですよ。

名前付けると思い入れも強くなるんですが、
つい、名づけてしまいます。
コメントする