スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

傷ついたエンゼル・・ゴメンネ

 
 エンゼルフィッシュのギルは、プレコのブルと、ほかコリドラス2名といっしょに、狭い水槽に住んでます。


 あ、オトシンもいるんですよ。あと貝も一匹。


 エサのやりすぎで水が急激に悪くなったのと、狭い水槽のガラス面にぶつかったことで、口が真っ赤になりました。たぶんエロモナス菌? おなかの尻尾に近いところも、できものがあります。ひとよんで、穴あき病・・・こわいぃぃ。


 反対側にも2つのできもの・・・うぇ〜ん。。。泣

 お薬は使ってません。自然治癒に任せることにしました。水は換えました。

 ギルちゃん、早くよくなってくれ〜〜〜!

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

こんにちは。
るこ様のところは、もう春が訪れているなんて羨ましいです。
金魚さんもカメさんも先日、冬眠から起こしたんですね。
ミニ池に泳ぐ金魚さんたち、気持ち良さそうですし。

エンゼルのギルちゃん、穴あきですか…
エンゼルにはお薬使えないのかな?
自然治癒で良くなりますように♪

> まめさん
ぐど・いぶにんぐ
来週は最低気温が0度らしいので、寒そうですよ
金魚は、ほんとうにかわいいですね。
自分でも、ここまでハマるとは思いませんでした。

エンゼルは、穴あきのとこは回復して来ましたよ。
あともう少しかかるかな・・
抗生剤とかの薬はよさそうですが
まだ使ったことありません。
水管理が大変で、しかも、元に戻してもかんばしくないかなあと思います。
まめさん、ありがとう。
コメントする