スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久々だぜ!

 こんにちは。みなさん、おげんき? 今日は久々にカメ特集です。亀さん飼育に夢中のあなた! おまたせよ〜ん。うちのカメ・チャッピーは猛暑でもなんのその健康状態良好です。

 では、画像の数々・・おほほほ〜ん!
 


 まずは、風景から・・サルスベリです。お花のない時期、楽しませてくれますね。


 外の光を受けてパキラとコーヒーの木。


 カメ水槽はこのように日よけしてもらってます。


 チャッピーが水槽の隅にいます。分かりますか。


 あ、猫登場!

 ということでレポート終了です。あはは・・ゴメンゴメン・・亀の画像ないですね。撮ったと思ってたのにカメラの中にありませんでした。

 でわ じかいのおたのしみに〜(*^_^*)

キンちゃんが逝きました

 みなさん、こんにちわ。。。悲しいお知らせがあります・・・

 チャッピー(カメ)とキン(金魚)はともに暮らしていました。もうすぐ1年になるかな〜。1代目の金魚は水の悪化で死にました。この写真は2代目キンです。けれど、この写真がカメラの中にある間に、キンは逝ってしまいました。


 いきさつはこうです。キンはメスで産卵時期に差し掛かりおいしい匂いがしていました。それで・・チャッピーが尻尾をかんで死に至ったみたい。産卵した卵がたくさん水槽に散らばってました。


 写真見てると悲しくなります。

 よい子の皆さん、やはり、小型カメでも金魚と一緒には飼えませんよ。いつかは、なにかでこうなるんですよ。


 チャッピーさん、もう3代目は連れてきませんよ。


 きみは長寿です。ずっと元気でいてくださいね。




 2匹一緒の風景をいつまでも楽しませていただきたかっです。

 キンちゃん、本当にごめんなさいね。ゆるしてね。

あと1ヶ月もすればエサを食べなくなります


 カメケースの全体の様子


 チャッピーがいますいます・・


 チャツピーに寄り添う金魚のキン。


 2匹のおねだり〜ごはん〜

 あと1ヶ月もすればカメのチャツピーはエサを食べなくなります。


亀と金魚


 コンニチワー! ミシシッピーニオイガメのチャッピーと和金のキンです。今年の夏は暑かったですね。わたしたちの水もスグに青水になっちゃって、今日は水換え後まだ3日目だから、わたしたちの姿は、みなさんに見えてるんです。


 ん? なんだ? ヒゲ?




 ギク! 猫です。ゴロウくんです。この子は注目浴びたいヤローなんで、こんな風にさえぎります。


 ほら・・・ね・・・じゃまなんだっての!


 はい。堂々と横切りました。ここは、ゴロウの通路でもあるんですけどね・・


 チャッピーが息継ぎしてます。


 ごはんの催促ですよ。はいはい。あげますよ〜


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

なかよし


 コンニチワ。ミシシッピーニオイガメのチャッピーです。今日はわたしの友達を紹介します。


 キンちゃんです。女の子です。背びれが欠けてるようですが、チャッピーのせい? ナゾです。


 キンちゃんなにしてんの?


 ごはん残ってないかなと・・


 もうないよね。


 ないかな。


 おかわり〜♪

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

カメケースを変えて後すぐ緑

 ミシシッピーニオイガメのチャツピーは同居人キンちゃんと仲良く暮らしています。前の衣装ケースは、水深15センチのところでオーバフロー排水のための穴をあけていたので、キンには浅い。そこで深いのにすることにしました。チャツピーも大きくなったので深くても大丈夫です。


 幅50センチのプラケです。水はすぐに緑になりました。


 わーい! ごはんごはん!











 下の動画はアカミミガメと金魚のスライドショーです。You Tubeで以前見つけました。これを見るたびに胸がきゅんとなり涙が出ます。うちのはもうこれ以上大きくならないカメなので、別々に暮らすことはないと思いますが、別離は死を迎えたときです。むねキュン!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

背中をブラシしましたが・・

 こんにちは。暑いですね。今年の夏もたくさん夏野菜を食べて元気でいましょう! 今日は入道雲が青空にもくもくと出てました。水がすぐに緑になってしまいます。


 背中をブラシしましたが・・またコケてます。元気なミシシッピーニオイガメのチャッピー。


 チャッピーと共生しているキンちゃん。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

チャッピーが水面から顔を出す


 ミシシッピー・ニオイガメのチャッピーです。水面から顔を出して息してます。


 和金のキンと仲良しです。


 和金のキンは実は2代目。1代目は亡くなりました。そんなことは、カメのチャッピーには分かってないか。


 今日も元気だ。空気がうまい!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ


カメケースもきれいになりました






 水換えしたので、よく見えるようになりました。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

チャッピーの同居人

 ミシシッピー・ニオイガメのチャッピーのケースに和金のキンちゃんが入りました。知人が飼えなくなったと言われ、わたしが飼うことになり連れて来られました。


 ホテイソウの下にカメも金魚も隠れていますよ。





 ミシシッピー・ニオイガメは大きくても13センチくらいにしかならないので、金魚は安全です。仲良く暮らしてほしいものです。


http://www.geocities.jp/powa_nuh/index.html
こんな↑雰囲気がお伝えできたらいいですが、気長にレポート待っててくださいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 1/2PAGES | >>