スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/24 日記

  コンニチワ。いきもの大好き人間のルコさんです。楽しい話題の生き生きした話題豊富なブログにしたいと思ってた当初でしたが・・なんだか・・とぎれとぎれで冴えないわね〜。
 しかも、お魚関係は死亡記事が多くなりそうなかんじで、元気なころの写真を撮影しないという怠慢な日々を過ごし。

 そうしてるうちにニャンコがにぎやかになったのもつかの間。。。。はたまた、死亡記事ですよ。

 いきもの飼ってると、この切ない以上の悲しすぎる厳しい現実と直面することが多くなるのです。死・・・アダムとエバがリンゴ食べたから、死がこの世に入ってきました。アップルのあのマーク・・人間はどういうものになったかを知るべきらしいです。

 話を元に戻します。3ヶ月前に生まれた子猫サクラが、死にました。毒になるものを外で食べたかで夕方に吐き始めて夜11時ごろ息を引き取りました。

 「なぜ?」 

 涙が出て出てしょうがありませんでしたよ。精神的苦痛は耐えられない私です。泣いて泣いて聖書を読みました。

  1 このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、
   上にあるものを求めなさい。
   そこではキリストが神の右に座しておられるのである。
  2あなたがたは上にあるものを思うべきであって、
   地上のものに心を引かれてはならない。
  3あなたがたはすでに死んだものであって、
   あなたがたのいのちは、
   キリストと共に神のうちに隠されているのである。
  4わたしたちのいのちなるキリストが現れる時には、
   あなたがたも、キリストと共に栄光のうちに現れるであろう。
    **コロサイ人への手紙3章1-4節**

 サクラやスミレ、猫さんたち。地上のものに心を引かれました。古代のどこかの文明で猫を神格化したこと? 聞いたことありますが、わかりますよ。猫はすばらしい。聖書に出てこない動物だけど、あえて触れないとしか思えないよ。美しくかわいく神様の超一流の芸術作品だもんな。人間はたやすく偶像化するよね。

 とにかくも、いきものたちと暮らしていると、ルコは生き生きと命あふれるんですよ。

 おまえはすでに死んでいる的なルコさんの心模様に、いきものはアニマルセラピーですよ。

 というか、単にすきなんですけどね。

 とられちまいました。泣きですよ泣き!

 1年前に猫のゴロウくんをなくして、またもや子猫のサクラまで死亡。こんなことってあり???

 本当の生き生きとしたいのちはキリストから溢れ出るのだと、神様のところに帰ります。サクラのことで、うっかり、神様に背を向けそうなわたしになりましたが、すべてのことを神様に感謝する決心しました。なので、ブログに記しておきます。

 スミレは元気です。


子猫の写真

  残暑きびしいですね。毎日30℃越えです。生まれて2ヵ月半、サクラが大きくなりました。














 子猫の顔が、笑う猫に似ている?











サクラの外出許可は昨日から出ました。親子で遊んでます。

6/19生まれ・子猫たちの体重記録

 6/19生まれ・子猫たちの体重記録


   6/21  6/28  7/5   7/12  7/19
クロ 119g 199g  259g  335g  420g
ミケ 115g 190g  254g  309g  365g
シマ 130g 195g  253g  345g  385g
シロ 119g 191g  249g  328g  402g


   7/26   8/3   8/10
クロ 508g  606g   ---  8/5里親さんちへ
ミケ 438g  550g  671g 8/11里親さんちへ
シマ 458g  587g  721g うちの子になる
シロ 516g  680g  807g 8/14里親さんちへ



 なにやら、もの悲しい、秋の気分、プラス、実りの秋の予感と落ち着き気分、ミックスでェ。。みなさん、こんにちは。お元気ですか。子猫たち3匹が、新しいおうちに行きました。寂しさいっぱいです。残ったのが、白黒コテツ、ではなく、急きょ、シマねこのサクラが、うちにいることに決まりました。



 サクラ


 子猫きょうだいの戦いごっこ騒動が毎日続いてましたから、今は子猫1匹、静寂感漂っています。


 母猫のスミレは、1匹いなくなるごとに、少し感じるのか、大きい声を出しては、子猫を探していました。これからは、スミレとサクラで落ち着いた生活をしておくれ・・。けれどもスミレさん! 毎日毎日セミやトカゲはもちかえらないの! ホント、スミレは、野獣ですよ。セミ、トカゲ、バッタ、がじがじ食べてしまいます。見てられません。(>_<)



 スミレ


 今日は新しい画像ないですけれど、またねん・・(=^・^=)


 それと、6月に子猫誕生のそわそわ感がわたしを後押ししたせいか、6月にノートパソコンを父に1台、7月にAndroid タブレットをわたしに1つとデスクトップパソをわたし用に新調。とまあ、全部通販で取り寄せ設定など自分でして、フゥー疲れました。お安いのばかり、ノート4万4千、デスクトップ6万9千、タブレット1万。最近は、あああ、安い安い、驚きです。嬉しいなあ。無線LANルーターもこれも自分で設置したりして実りの秋気分ですよ。ルンルン♪


 んでわ、水中のおともだち、お魚、ウーパー、亀、みーんな元気です。また書きますね。


猛暑ですよ



 ママさんネコさん、いい顔つきになりました。毎日育児ごくろうさん。



 わらわら動き回るので、気遣いがせわしくなります。あまりの猛暑の連日、スミレの楽になればとエアコンつけてあげてます。



 足取りも軽やかになりました。







 この白黒コテツだけうちに残ります。


授乳の様子

 離乳食を食べるのは2匹で残りの2匹は母乳だけ。母猫はすごい食欲です。











うろうろするようになりました。

 毎回、ニャンコ特集で失礼します。子猫たちは寝床から半径1メートル範囲くらいを動くようになりました。今回は特別にレッドカーペットを用意してみんなに動いていただきました。


マザーグースの歌





 Four ではなく 歌では Three だョ

生後3週過ぎ

 こんにちは。みなさん。子猫時代は本当に短いです。ちゃんとカメラにおさめておこう。


 4匹の子猫たち


 ママのスミレ







 子猫は箱の外に出たくて仕方ないようです。まだヨチヨチ状態。数日は箱の中ね。おかあさんネコは、出ようとしてよじ登る子をペチっと前足でしてます。

記念撮影 2012/07/06


 記念撮影 2012/07/06






寝床での様子

 ダンボールが住みかです。ママがいない間に撮影。だいぶお座りできるようになりました。








| 1/3PAGES | >>