スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちっちゃいおっさん

ほんとにお久しぶりの記事だわん。
2013年の3月が最後のだったのね。

2014年だわね、、眠ってましたわ〜

うちの水槽は2つになってしまいました。
エンゼルフィシュとメダカ水槽です。落ち着いた変わり映えしない様子です。

さてさて、きょうは面白い動画見つけました。

このシリーズとても面白いですよ。
わたしクリスチャンとしては
主なる神様と人間の関係に当てはまるような感じがして・・・

おっちゃんと犬のお話ですけどね。

主従関係・友情関係・日常生活を共に過ごす。

こんなことに思いをはせました。

感動3編貼り付けます。


ちっちゃいおっさん アニメ エピソード8 「熱帯魚」の巻 .



ちっちゃいおっさん アニメ エピソード4 「おっさんの愛情」の巻



ちっちゃいおっさん アニメ エピソード10 「自転車」の巻



神様とおっちゃんを同列に置くのはいけないですけれど、
蟻を見て学べという聖書の教えとかあるんです。

このヤギという名前のワンコには学ばされます。爆笑
 


ジーザス

  ジーザスとはイエス様。神さまのことです。




 この歌とても分かりやすいので、よかったら聞いてください。

あけましておめでとう



きぃよぉしぃ〜こぉのよぉるぅぅぅ〜

 きぃよぉしぃ〜こぉのよぉるぅぅぅ〜

星が光るクリスマスイブ・・皆様いかがお過ごしでしょうか・・

金魚や熱帯魚や・・猫や・・なんやかや・・たくさんの生き物を飼っていると、お別れがありましてね、寂しいの何のって、今年はたくさんのお別れがありました。

ブログでは、それぞれの報告全部はしませんでしたが、少し振り返ってみましょう。

ゴールデンエンゼル /キナコ2011.01.27永眠
ベタ /ハナ 2011.02.22永眠 約2歳

和金2歳/キン2011.05.22永眠
桜東 /イチロー 2011.07.02永眠 約4歳 
白勝ち流金 /シマ 2011.07.02永眠 約3歳 
流金 /リュウ 2011.11.15永眠 約4歳 
オランダ /ダイ2011.08.23永眠 約3歳 

茶トラ猫2011/11/06 死去

とまあ・・2011年はお別れの年でした。

それに加えて、パロットファイアー /パロ2011.12.16 Yさんちへもらわれていく、と里子に出してしまったものもいます。

ズシーンと胸に来てしまいますが、しかたありませんね。

でわ、また来年。ブログ、更新しますね。よろすぅくぅ〜よいおとしを〜(=^・^=)

きぃよぉしぃ〜こぉのよぉるぅぅぅ〜


おひさしぶりんこ

こんにちは。うちの金魚ちゃんたちお魚ちゃん、ゴロウくんも元気です。今度記念撮影するからね〜

ところで面白い動画をみつけました。コップを逆さにしたのと同じ理屈だそうです。




多くの被災地の人々のためにお祈りします。

  多くの被災地の人々のためにお祈りします。
 どうか、主よ、励ましと希望とをお与えください。
 こころからの慰めがありますように。
 人々の生命力が奇跡的に維持されますように。
 緊急の事態の中にあって、早く物資がとどきますように。
 安全なところで避難生活が確保されますように。
 余震が起こって、辛くなる人々の心を、どうか強めてください。
 また、首相や、それぞれの部署のリーダーの方たちのためにも祈ります。
 どうか、神様からの知恵が与えられ、冷静に対処し、
 今やるべきことを行っていくことができますように。
 体力気力が維持されますように。
 さらに、原発のことも心配です。
 現場で作業に当たってる人々を、どうかお守りください。
 主よ、あなたのもとに立ち返る人が、今まで以上に多く起こされ、
 この終末に、主の栄光が輝きますように。
 日本をお救いください。
 イエス様のみ名によってお祈りします。アーメン。


http://labaq.com/archives/51636163.html

ハリウッド映画の終末論と聖書預言


温井ダム

 こんにちは。気温が下がり始め哀愁漂う秋の気配。みなさま、お元気ですか? 先日、ダムの見学してきました。紅葉もチラホラ。よいドライブできました。


 ダム


 地下道


 資料館の前庭


 ダム


 資料館の前庭


 紅葉


 景色








 宿泊施設の窓から見えた風景



 老人と子供


窓辺の植物

 
 窓辺の植物。向こう側に見えるのがメダカのタライとカメケース。


 緑を撮影するときれいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

近所の春の花

 近所の公園の藤、前回アップしたものよりさらに咲いてます。ぼぼ満開。





 買い物途中に撮影。サツキ・・





 銀行の植え込みは・・・ノースポール








にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

電信柱に何かいる・・?


 電信柱に何かいる・・?

 珍しくもないカラスです。よくここにとまってます。偵察中・・




 カア・・(^.^)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

| 1/2PAGES | >>