

  • 2017.01.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Plecostomus & Angelfish


ツーショット

  久々に廊下水槽にいる熱帯魚をレポート。夏場は水温計はずしてますが、たぶん、30度はあるでしょう。コケがすごいので、最近は5時間くらいの照明にしてます。1日中ライトをつけない日もあったりしましたが、廊下には日が差し込まないので、ウィローモスが育成悪くなりました。暑いでしょうが毎日ライトつけます。


 ブルーフィンパナクエのブルちゃんです。フィルター器具を伸張したら、ろ過機能アップで、元気になってか、出てくるようになりました。ガラスに吸い付いてます。


 横から見るとこんなんですよ。口が吸盤みたいです。あ、エンゼルフィッシュのチィが水草の向こうから様子うかがいしてますよ。


 チィ 「なにしてんの?」
 
 写真とってるの。


 チィ 「そうなんだー」

 超恐がりブルちゃんが、出てきてるでしょ。だから・・


 チィ 「わたしも、いっしょに写して・・」


 ツーショット


 ピンと合ってる?

 まーまーね


 ぐふふ・・









ブルちゃん・チィちゃんでしたー


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

活きてます

 
 プレコのブルちゃん。いつもここに隠れてます。隠れ家はコケを落としてやらなくても彼が真っ白にしてくれます。


 ごはんは週3回だけ。同居のエンゼルには毎日だけど、ブルちゃんに落としてやるのは週3回です。そのときは食欲旺盛です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

土管の中


 土管の中には、プレコ; ブルーフィンパナクエのブルちゃんがいます。先日からこの水槽には、コリドラス2匹とパロットファイアー1匹が入居しました。ふだんは、この水槽から姿を出しませんが、パロットが入ったときは、やたら、出てきては、パロットのパロちゃんを威嚇していました。


 ブルちゃんは、頭を向こう側、尻尾をこちら側にして、土管の上の方に吸盤で張り付いて、この中にいるのが好きなんです。


 新入りパロちゃんは7センチ。ブルちゃんと大きさがほぼ同じ。パロちゃんはシクリッド・・気が強いらしい。流木の下にいたのを写すために、流木を取り去ると、ビビッたパロちゃんは、斜めの体勢のまま死んだふりしてました。

 流木の下は、ブルちゃんの2番目に大好きな場所なのに、パロちゃんが取りました。ブルは土管の中にいますね。

 この50センチ水槽の力関係はどうなるのでしょう。

 先日も書きましたが、ブルはエンゼルと再び一緒にしました。ブルはこれから大きくなっていくパロットに勝ち目はないですからね。

↓ランキングに参加しています。
↓クリックで応援お願いします。
↓クリックすると別ウインドウが出てカウントされます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


ブルーフィン・パナクエ


 プレコがいるんですけれど分かりますか?







 ブルーフィン・パナクエでした。



お食事中おじゃましますよ

 
 エサをまいて、ようやく、プレコ〜ブルフィンパナクエ〜が撮影できました。いつもいつも土管の中ばかりで、姿を見せません。うちに来たばかりのころ、水の悪化で、背びれを半分欠けさせてしまいました。

 30センチ水槽から50センチ水槽に移してエンゼルと同居し始めたのが、今年の7月です。最近少し背びれが伸びてきたようです。

ブルリン うほほ〜めしめしぃ おなかすいたぁ〜でも〜こわっ!
ギル ふむ・・ふむむ・・ごはんですか・・。ブルリン・・きみの臆病さかげん・なんとかならないかね・・。ふむむむぅ〜


 こわがるブルリン。もう少し愛嬌ふりまいてくれよ〜!

ブルリン お願いですぅ〜こわいですぅ〜追いかけないでェ〜
飼い主 ごめんごめん。みんなにブログで見てもらいたかったんだよ。ブルリン・・残りも、たんと召し上がれ! では・・おつかれさん!



| 1/1PAGES |