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  • 2016.03.20 Sunday
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大豆粉パン



大豆粉パンです。ダイエットや健康にとてもよいです。きらきら4

まずは、材料です。
大豆粉100g エネルギー466kcal たんぱく質40g
グルテン粉100g 437kcal たんぱく質72g
卵1個 91kcal たんぱく質7g
粉末黒砂糖 小さじ山盛り1 20kcal
ドライイースト 小さじ1.5
熱湯 130ml

たったこれだけのシンプルパンです。
味気ないけれど、出来上がったパンにオリーブオイルやアマニオイルや
ハチミツ少々かけていただくと何とか食べれます。

6枚切を1枚食べるのですが、それだけで、たんぱく質が20gとれます。
女性が1日に50g取らないといけないらしく、男性は60g。
美容にはたんぱく質は欠かせないものね。
炭水化物ばかり取ると太る元。

ではでは、作り方だよ〜きらきら3

ホームベーカリー、うちのは山善のです。なんと4000円弱でした。
お試しで買い求めたので安いのにしました。


卵と黒砂糖投入きらきら2


大豆粉とグルテン投入きらきら1


熱湯入れましたきらきら5

その後、ベーカリーにセットして早焼きコース2時間を選択します。
焼き色は薄いを選びますが、出来上がりはかなり焦げ色つきますよ。


イーストは機械にセットして動かしてから投入きらきら4
熱湯に負けてはと思い慎重にしました。


うまそ〜きらきら3


膨らみすぎか〜、イーストは1.3くらいがよいかもね〜きらきら2




断面はこんな感じ。ニコニコ

いろいろ味をよくしようとして、アーモンドプードル、レーズン、
ココナツファイン、くるみ、すりごま、などいれましたが、
膨らまないのと、味もそんなによくならないのです。
塩やバターなんかも入れずにただ焼いただけ〜

ダイエットにはおいしいものはあと引くからこれでよいのかもね。
腹もちいいし、糖質制限にぴったりです。やじるし


 

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